ベビーリー
ベビーリーフの畑

ベビーリーフって何?
当農園で独自に選らんだハーブを 独自の割合でミックスさせた葉っぱだけのカットサラダです。基本的には、7種類の野菜をベースにミックスさせていますが、季節によってはその季節に美味しい葉っぱを混ぜ合わせる事もあります。

特徴
どの種類の葉っぱも、幼葉のうちに摘み取します。野菜の種類によって、葉の色が異なりますので、カラフルな色をお楽しみいただけます。
また当農園では、有機肥料を使用した土耕栽培ですので、葉に厚みがあり、味も香りもしっかりとしています。

どんな葉っぱが入っている?
イタリア野菜から中国野菜、それに京野菜といろいろな葉っぱが入っています。


ベビーリーフの葉っぱの種類
水菜(ミズナ)
お馴染み京野菜のミズナ。茎のシャキシャキした感じと、独特の葉の形が、特徴です。
ほうれん草
普段でも良く食べられるほうれん草。でも、幼葉のうちに摘み取るので、あくが無くよりマイルドな味です。
ルッコラ(ロケット)
当農園でも栽培に力を入れているイタリア野菜。ゴマの風味と独特の苦味が、サラダを一層際立たせます。
ターサイ
中国野菜。キャベツに似た味で、独特の歯ごたえがあります。
レッドマスタード
ピリッとした辛味のある野菜。マスタードの名の通り、マスタード風味です。肉料理にあいます。
レッドオーク
レタスの一種。きれいな赤味が特徴です。わずかですがナッツのような香があります。
デトロイト
フダンソウの改良品種。緑の葉に赤い茎・赤い葉脈が特徴です。独特の酸味があり、サラダのアクセントになります。

当農園では、パックにつめて出荷しています。今のところは福井の一部のスーパーにだけに出荷しています。が、それ以外には、業者を通して福井と金沢のレストランやホテル等にも出荷しています。
かくる洗って、さらに盛るだけで本格サラダになります。7種類の葉っぱが入っているので、一度にいろいろな野菜が取れて、ビタミンも豊富。見た目もきれいなので、ちょっとした付けあわせにも最適です。

戻る
inserted by FC2 system